家族みんなが笑顔で暮らせる家

相馬工務店は工法を選びました。

現在、色々なメーカーがそれぞれの工夫を凝らし家づくりを提供しています。

工務店は、その建て方(工法)をみて構造や効果、住まわれる方々がどのように暮らせるか考え、ライフスタイルに合わせた家づくりをご提案しています。

相馬工務店では「家族みんなが笑顔になれる家づくり」をコンセプトに、数多くの工法・構造・効果を検討し、最適な手法として「スーパーウォール工法」の建て方を選びました。

なぜ、相馬工務店はスーパーウォール工法を選んだのか?

家づくりには欠かせない
「安心」「快適」「省エネ」を盛り込める工法だから

一生に一度かもしれない、大切な家づくりをご提案している私たちが一番の商品としてスーパーウォール工法を選んだのは、家づくりには欠かせない「安心」「快適」「省エネ」の要素をしっかりと盛り込み、建物の価値が30年と言われる現在において、【家を建てる】時に想う希望や不安を取り除き一軒一軒、ご家族ごとの家づくりが行える工法だからです。

スーパーウォール工法の

新築.
藤沢市 スーパーウォール 新築戸建て ~完成~
戸建て.
藤沢市 スーパーウォール 新築戸建て ~完成~
戸建て.
藤沢市 スーパーウォール 新築戸建て ~完成~

01

家づくりの不安を取り除く

家づくりの不安は、なんといっても震災などに耐えられるか?ながく住めるのか?だと思います。


スーパーウォールの家は高耐震で、それだけでも一般的な建築の家より2〜3倍長持ちする工夫が施されていますが、相馬工務店を足し算することで当社コンシェルジュが、家を建てる土地や地盤を探す・調べる・適切な処置を提案します。


これにより、丈夫な家がしっかりした土台に建つことができ長い時間家族が幸せに暮らせると考えています。

02

一棟一棟ご家族の個性が出せる

家を建てる土地探しから、家づくりをできることが理想ですが、決まった土地へ家を建てる場合も、高気密で高断熱のスーパーウォールは、その環境やご家族ごとのライフスタイルに合わせ柔軟な対応ができます


たとえば、日当たりの良い暑い地域でも日陰で湿気の多い寒い立地でも、高気密・高断熱のスーパーウォールに計画換気システムを足し算することで、外の環境に左右されず室内の温度や湿度を快適に保つことができます。


また、高気密・高断熱に加え計画換気をすることで、エアコンの使用率や温度設定が、体感温度と近くなり非常に省エネになりますが、さらに電気を使う事が予想される場合や電気自動車、売電など場合もソーラー発電を足し算することで(ネット・ゼロ・エネルギー・)となり、一般的な工法で建てるよりもさらに高い水準でZEHの家になります。

03

税金の優遇や助成金、省エネによる節約でお得に

せっかく建てる家ですから、やりたいことや希望・夢・とにかく全部詰め込みたいですね。しかし予算との相談もあるかもしれません、家づくりにはお金がかかります。


そこで、「税金の優遇」「助成金」「省エネ」などで、生涯コストを減らし総額で考えたときに、最終的に安いと思える家に仕上げる事も私たちの仕事です。
皆さんの希望や夢を伺い、夢の住宅に反映し、納得がいくまで現実とすり合わせをしませんか?


家づくりに妥協や「しかたない」なんていりません。できるかできないか、どうしてできないか、どうしたらできるのか、値が方法はないのか、などできる限りご相談を重ねます。お気軽にご相談ください。