音のストレスを軽減 SWの【音環境】

こんにちは!営業の志村です。

本日は弊社で建てている建物【スーパーウォール】の特徴についてです

皆さんにもぜひ知って頂きたいので少しずつですが、記事にしていきたいと思います!

今日はスーパーウォールの音環境についてです。良ければ最後まで見ていってください。

 

 

日頃、生活をする中で、ストレスの要因は様々なところにあります。

通勤をする満員電車や仕事の量、人間関係など至るところに要因があります。

もちろん家にいるときにもあります。

例えば、日当たりや眺望、冬場の寒さもストレスの要因になりますよね。

このように多くの要因がありますが、その要因の一つに『音』というものがあります。

 

近くで行っている工事音が気になる、

ご近所さんの声がうるさい、

車や電車の騒音など、

音だけでもたくさんのストレスの要因があります。

毎日が騒音で悩まされる日々だったら……

そう考えると、音への備えも重要になってきますね。

この外から来る音を遮ることができれば、

建物の中に音を入れないようにすることができれば、快適性を保つことができますよね。

住まいの遮音性を高めること、音を遮ることがストレス軽減につながります。

スーパーウォールの建物は高い気密性があるので

外部からの音を入れにくいという特徴がございます。

モデル住宅で実験を行ったところ、80dB(幹線道路の交差点くらいの音の大きさ)が

50dB(静かな事務所)くらいの大きさに軽減することができました。

屋外への遮音性もありますが、建物の中からの音への配慮にもなります。

例えば、夜中に赤ちゃんが起きてしまった際の泣き声や、テレビや音楽の音などが

外に漏れていないか、ご近所さんに迷惑をかけていないかなぁ、

と気になってしまいがちですが、

これもスーパーウォールで建てることにより、

快適に生活をすることができます。

せっかく暮らすなら快適な生活をしたいですよね?

 

前の投稿でも書かせて頂きましたが、すべては初期設定で決まります!

一生で一度の買い物を良いものにしませんか?

少しでも参考になっていれば幸いです!

 

※音に対する反応は、人それぞれ異なります。

必ずしも、音がしないというわけではございません。

 

(有)相馬工務店

電話番号 :0466-82-1836

ホームページ: http://somakoumuten.jp/