循環させることが大事。【空気環境】

【空気環境】

 

こんにちは!営業の志村です。

本日も弊社で建てている建物【スーパーウォール】の特徴についてです

皆さんにもぜひ知って頂きたいので少しずつですが、記事にしていきたいと思います!

今日はスーパーウォールの空気環境についてです。良ければ最後まで見ていってください。

 

 

スーパーウォールは断熱材の効果により高気密な住宅になっております。

室内の温度が逃げにくいため、暖かいまま生活ができ光熱費も抑えることができます。

ですが室内と屋外の空気を入れ替える「換気」は必ず必要になってきます。

この換気で暖めた温度がそのまま外に逃げてしまってはもったいないですよね。

光熱費も余計にかかってしまいます。

 

そこでスーパーウォールの建物には

『全熱交換型換気システム エコエア90』という換気システムを使用しております。

この換気システムは外気をそのまま取り込むのではなく、

外の空気を室内の温度に90%近づけて交換をします。

例えば、室内が20℃で、外気温が0℃の場合、18℃まで温度を上げてから換気をします。

そのため換気によって熱が逃げるのを最小限に抑えることができます。

 

健康を考えたとき、カビやダニの発生・繁殖は抑えたいですよね。

発生する原因の一つが空気のよどみと言われており、

気密性が高く隙間が少ないスーパーウォールは、

外気とともに出入りするホコリや花粉を大幅にカットすることもできます。

快適に生活するために換気も一工夫しております。

 

 

このように住んでからの快適性や、

ランニングコストの軽減は初期設定ですべて決定致します。

一生に一度の買い物なので後悔することがないようにしたいですね!

 

 

(有)相馬工務店

電話番号 :0466-82-1836

ホームページ: http://somakoumuten.jp/