快適な【温熱環境】

こんにちは!営業の志村です。

本日は弊社で建てている建物【スーパーウォール】の特徴についてです

皆さんにもぜひ知って頂きたいので少しずつですが、記事にしていきたいと思います!

今日はスーパーウォールの温熱環境についてです。良ければ最後まで見ていってください。

 

【温熱環境】

長年住んでいると当たり前のように感じてしまいますが、

冬場になるとエアコンを入れ部屋を暖かくし快適に過ごしますよね。

 

リビングや各部屋は快適になりますが、廊下やトイレが寒く感じませんか。

この温度差が、生活環境を損ねてしまい、健康にも被害を及ぼしてしまいます。

家全体が寒くなってしまうと、部屋を暖めるためのエネルギーも増えてしまいますし、

暖めたところと暖めてないところでの温度差が大きくなってしまいます。

外気の影響を受けにくくするために、家の気密性と断熱性が大事になります。

 

スーパーウォールの建物はパネルそのものが断熱材になっており、

高気密・高断熱の性能を実現しております。

気密性と断熱性を高めることで家の中の温度差を極力少なくしております。

そのため、不快なひんやり感や急激な温度変化で血圧や脈拍が変動し起こる

「ヒートショック」の軽減にもなります。

ヒートショックは驚くことに、交通による死亡事故よりも件数が多いと言われております。

突然死のリスクも最小限に抑えることができます。

 

また、朝起きた際に「寒くて布団から出たくない」

というようなご経験はございませんか。

朝の時間は非常に貴重ですよね。

スーパーウォールであれば、就寝前に暖房を止めても、

翌朝15℃前後という暖かさになります。

これくらいの温度であれば、冬の寒い朝でも心地よく過ごすことができます。

 

 

暖かい住まいは健康改善につなげることができます。

「せき」「のどの痛み」というような症状から

「気管支喘息」や「アトピー」などの改善効果もあるというデータがあります

 

ほとんど毎日生活する場所、それが住宅です。

せっかく生活するなら、暖かい住宅のほうがいいですよね。

スーパーウォールはとにかく暖かいです。

一生に一度あるかないかの買い物を、ぜひ良いものにしませんか。

 

 

 

(有)相馬工務店

電話番号 :0466-82-1836

ホームページ: http://somakoumuten.jp/

 

前の記事

クロスが貼られました!