高性能住宅 スーパーウォール

NOIMAGE

【スーパーウォールの特徴】

 

こんにちは!営業の志村です。

本日は弊社で建てている建物【スーパーウォール】の特徴についてです!

 

・そもそもスーパーウォールって?

スーパーウォール自体は工法というよりも、

気密性と断熱性に特化して商品化された断熱材です。

この断熱材を使って建てる家のことを『スーパーウォール』といいます。

 

スーパーウォールは、上記にもあるように『高気密』『高断熱』『高耐震構造』など、

さまざまな優れた特徴を持った建物です。

高気密・高断熱で、外気の影響を受けにくいので、

夏は少しの冷房で快適に過ごすことができ、冬は暖房の熱が室外に逃げるのを抑えるので、

省エネにもつながる近未来型の高性能住宅です。

もちろん他にも優れた特徴はありますが、

今回は『気密性』についてお話しできればと思います。

 

 

さて、なぜ『気密性』が大事なのかというと、

簡単に言うと隙間から熱が逃げないようにするためです。

隙間から風が入ってきて建物全体が寒くなってしまう。

寒くなる分、暖房を強めに利かせて部屋を暖かくしようとします。

光熱費は多くかかるし、乾燥をしている風は肌にも悪影響です。

また、頭に暖かい風を受け続けると、ボーっとしてしまうことはないですか?

作業効率の低下にもつながるのです。

こうならないためにも気密性を重視し、スーパーウォールにより高気密を実現しております。

建物というのは購入をして終わりではなく、何十年も住み続けていくものです。

住んでいる間払い続けなければいけない光熱費をはじめ、

より良い住環境で生活するには初期設定ですべて決まります。

 

家づくりをお考えの方はぜひとも参考にしてみてください!

 

 

関連記事

 

 

進捗

前の記事

横浜市 新築戸建て